「オモローネバーノウズ」発売を記念して沢山の方からコメントを頂きました!


やすおさんの声が鼻声っぽいのが気になりました。
四星球は、土足で面白いことしてくるバンドなのに、いつもうっかり感動してしまいます。
情熱的なコーラスも素敵です。
いつまでたっても四星球には敵わんな、と思ってしまうんは何でだろ。
チャットモンチー


カッコいいというのは、カッコ悪さを隠さないこと。
カッコ悪さを笑い飛ばすこと。
四星球は本当にかっこいい!!
かりゆし58 voマエカワシンゴ


なんでも良いから書いてくれ言われて今書いてるんやけど、せめて音をくれよ!笑
何にも書きようないから、タワレコで買いましたよ。
『またヨロシクでーす♪』
みたいなクソゆとりバンドにはこれからも絶対にならないでね(笑)
ガガガSP 唄い手 コザック前田


あえて音源聴かずにかきます。
初めて四星球の名前を聞いたのはセックスマシーンのモーリーからでした。
彼曰く「徳島にすごいバンドがおる!!!」どんなバンドか聞いてみるとブリーフらしい。
なんのことか訳がわかりません。バンドの最初の印象がブリーフ。
完全にイロモンの匂いしかしません。
しばらくして彼等と出会い会話を重ねていくうちに聞いた言葉が「花団を観て悔しくて泣いた」。
完全にイロモンの嫉妬です。
なのに曲は妙にセンチメンタルです。おそらく今回の曲もそうでしょう。
「日本で一番泣けるコミックバンド」彼等は自分たちの事をそうよんでいます。
おそらくその通りでしょう。
何故ならコミックバンドで感動しようとは誰も思っていませんから。
これからも笑かしてください。
ガガガSP ギター弾き手 山本聡


新譜発売おめでとうございます。
「まだまだおもろいことが残ってるだろう」
全くその通りだ!!
これからもお互いおもろいことやり続けていきましょ。
ガガガSPベース弾き手 桑原康伸


我が道を突き進んどる四星球は素敵…
M-4「Teenオリジナルカラオケ」凄いわ……
ライヴでのモリスに期待大(笑)
フラワーカンパニーズ グレート前川


まずは10周年おめでとうございます。
そして、シングルなのにアルバム級容量のシングル発売おめでとう!!
長い付き合いやけど、毎回音源やライブ見ていつもにやけてしまうポイントが康雄の歌声。笑
ただ、四星球の歌詞、世界観には康雄の一瞬違和感のようなこの歌声じゃないとダメ。
今回の新曲の世界観も、四星球でしか表現できひんな、さすがやなと感じました。
歌い出しの音程は少しはずれていますし、白髪も多い康雄ですが、そう感じました。
等身大の自分が思い、考えるような歌を、そんなに歌が上手くなくて重いもんも持てない康雄が歌うことによって、
さも自分が歌ってるように感じ、真っ直ぐ届いて、身にしみてくるのが四星球の「歌」。
それを負けないほどの個性でしっかり支えている四星球の「音」。
表現される四星球の「エンターテイメント」。
偉そうに言いますが、四星球は本当にいいバンドで、今回の「オモロウネバーノウズ」は何度も聴けるいい音源です。
追伸、この10年、いつもなにかといじめてごめんなさい。笑
花団ドラム たっちん


人ヲ笑顔ニスルチカラ、『笑い』ニハ様々ナ形ガアレド、根ッコニアルノハスベカラク『愛』。
遊ブヨウニオチャラケ、真摯ニフザケル。
『ごめんなさい、もうしません』トカ言ッテ、マタ笑ワセテクレルンデスヨネ。
ワカリマス。愛ニ溢レタ徳島ノ星ガマタヤッテクレマスタ。
MAN WITH A MISSION


オモローネバーノウズ…なんちゅうタイトルやねん!
このハードル上げまくりタイトルのシングルを聞いてみたところ
おやっ、思ってたんと違う。
感情の繊細な部分を擽られ、なんか切ない気持ちになった。
そして聞き終わった後に笑ってた。
これはきっとネタとかではなく人の弱さや情けなさを知っているからこそできる笑いなのだろう
恐るべし四星球…
これはコミックバンドで片付けられるもんやない、
最高のバカバンドだ!!
THE冠  冠徹弥


このー!教職免許を隠れ持つ確信犯達めー!
もうどこまでも独走して行って下さい!
SCOOBIE DO オカモト"MOBY"タクヤ


コメントは随時更新中!!!

TOPページへ戻る

Copyright (C) 2010
Su Xing Cyu
All Rights Reserved.
inserted by FC2 system